FC2ブログ
キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[20080416]
フサイチアソート前走反省、

調教は横山典騎乗せず…4・20皐月賞


スポーツ報知にこの様な見出しがあったので残しておきます。

 トライアルの報知杯弥生賞は、4番人気で12着に完敗。
一気に株を下げたフサイチアソート陣営が、大逆転のシナリオを描く。
デビュー2戦目に重賞の東京スポーツ杯2歳Sを制覇した馬。
弥生賞の反省を踏まえ、中間は調教パターンを変更した。
この決断が“吉”と出るか。

 トライアルで犯した失敗は2度とできない。報知杯弥生賞を12着に
敗れたフサイチアソートが、“柔軟性”をテーマに1冠奪取を目指す。

 前走の弥生賞は、約4か月ぶりで挑んだ。異例のローテーションと
なったが、陣営は入念過ぎるほどの調教を施していた。
主戦の横山典も1か月前から追い切りに騎乗。
万全の状態でレースに向かったはずだったが、これが逆に馬の気分を
損ねる結果になってしまったという。

 スタート直後に挟まれる不運はあったものの、その後も行き脚が
つかず、後方からの競馬。ゴールまで見せ場を作れず、流れ込んだだけに
終わった。「あんなに怒ってたアソートは見たことがなかったですからね。
レース後も馬体にダメージがなかったように、あの時は全く走っていなかった
と岩戸調教師。実力負けでなかったのは救いだろう。

 敗因を考慮し、この中間は調教方法を変えた。
きっちりと型にはめないで調整をしてきました」とトレーナー。
先週はゲート練習を中心に行い、速い時計を出したのは週末の1回だけ。
しかも、今回は1度もジョッキーが騎乗しなかった。

 最終追い切りも、初めて木曜日(通常は水曜日)に行うことを決めた。
「目先を変えたりすることで、精神面を強化してきましたが、
それがいい方向に出ている様子。馬体にも、張りが出てきました」
と手応えをつかんでいる。

 となれば、東京スポーツ杯2歳Sで見せた決め手が、復活する可能性は
高い。岩戸師は「距離のことを考えてもダービーよりも皐月賞と思ってきた馬。

当然、全力投球です」と腕をまくる。巻き返しの態勢は整った。
スポンサーサイト






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://billychopper.blog22.fc2.com/tb.php/93-03baa19d
HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード