FC2ブログ
キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[20080411]
安藤勝が自信 オディールこそ1番/桜花賞

スポニチで面白い記事発見!!

 「第68回桜花賞」の木曜追いが10日、栗東トレセンで行われ、ファンタジーSの
覇者オディールが併せ馬で余裕十分に先着し、状態の良さを見せつけた。
3年連続桜花賞Vを狙う安藤勝己騎手(48)も好感触を得ている。

 満開の桜を散らす激しい雨と強風。
栗東の坂路は、たっぷりと水を吸って四肢のパワーを奪った。
そんな悪条件をオディールは力強く振り払った。

 ブライティアダンス(3歳未勝利)を半馬身追走しての併せ馬。
首をうまく使った走りで後方から相手の動きをうかがう。
残り200メートル、鎌田助手はがっちりと手綱を抑えたまま前へ。
いっぱいに追われるパートナーを悠々とかわし、1馬身先着だ。
時計は4F57秒5、1F13秒2。
12秒台のラップはなかったが、馬場状態を考慮すれば十分な数字だ。
「雨で馬場が悪くなっているので(DWコースの予定を)坂路に切り替えた。
先週、実質的な追い切りを済ませたので微調整程度でいい。
体も減っていない。この中間、思い通りに調整できた」。
橋口師に満足げな笑みが浮かんだ。

 チューリップ賞では大外から派手な脚を使って3着。
上がり3Fは出走馬中最速の33秒5を刻んだ。
「あと1完歩あったら勝っていた。内容的には一番強かったと思っている」
と橋口師は手応えをつかんだ。師以上に感触を得たのが安藤勝。
「実は返し馬でハミを取らず、バランスも悪くて気合も不足していた。
動きは硬いし、この馬本来の雰囲気ではなかった。それであの脚だからね」
と、
この馬の持つポテンシャルに驚いた。1週前追いでまたがった後には
「活気があって前走と全然違う。他馬と差はないよ」
と力強くコメント。桜花賞2連勝中の名手が最高の自信を胸に挑むのだから頼もしい。

 枠順は内の3枠5番に決まった。「問題ない。騎手がうまく乗ってくれるよ」
と橋口師は余裕の構え。
たっぷりの上積みを追い風に、オディールは桜の女王へと駆け上がる。
スポンサーサイト






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://billychopper.blog22.fc2.com/tb.php/90-50035d74
HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード