キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091129]
馬券的中!!
H21年ジャパンC


と言いたいところですが・・・

一応当たったという感じ・・・

抑え馬券が当たりました。



本命はコンデュイットオウケンブルースリと穴でマイネルキッツ

まあ、でも来週また遊べます。



しかし、
ウオッカはすごい牝馬ですねぇ。
これで、JRA G1獲得数最高記録タイ。
しかも、東京で6勝。
あの展開で最後伸びるとは思わなかった。
脱帽です。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091129]
プラス10キロのマイネルキッズに注目してみます

京都大賞典の二頭を重視してみます



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091129]
ジャパンC(G1) 考察

有力馬のポイント

今年は2400m最強のコンデュイットが、
米ブリーダーズCターフの連覇を果たして来日しましたねぇ。
体調やメンバーを考えて、遠征してきたという事は、
かなりの自信があり、1億3000万円のボーナスを狙ってる?

陣営が負ける姿を見たくないと言っていた
ウォッカも東京コースだけに
出走を決定!しかも、武騎手からルメールに乗り替わり。
これは、前走取りこぼしたため、オーナーが無理矢理ルメールに騎乗依頼し、
出走を指示したのか?それとも、ここを目標にしていたのか?

乗り替わった武騎手騎乗の
リーチザクラウンも乗り替わりの悔しさをバネに
やってくれるのではないか?

ようやくブエナビスタに勝てた
レッドディザイヤはエリザベス女王杯は自重し、
ここにターゲットを絞ってきた。

今回と同じ距離の京都大賞典を59kgで快勝した
オウケンブルースリ
前走この馬には合わないSペースの展開が敗因。
今回のペースは?

昨年の覇者のスクリーンヒーローは前走の天皇賞(秋)で放牧明けで2着と
順調であるが、前走もSペースの展開で穴馬的存在。
去年の本レースと前走の様に展開はこの馬に合うのか?


ジャパンカップ 分析のポイント
①日本代表とも言えるウオッカの距離適正と出走の経緯!
②外国馬代表のコンデゥイットの体調とJRAの対応!
③展開を握るであろうリーチザクラウンのパドックでの気配!

上記の3点について分析します!

結局、展開によってどの馬が浮上してくるのかが分かれる。
Sペース  …ウオッカスクリーンヒーローリーチザクラウン
M・Hペース…オウケンブルースリコンデゥイットレッドディザイア




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091128]
京阪杯 予想


気分転換に3連複を買ってみます。H21年京阪杯

前走絶妙なラップで粘りこみ。

33秒台の末脚を使われても粘れ!!




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091124]
ショックからなかなか抜け出せず…

回顧が今日になりました。


まず、8歳馬のカンパニーはすごい出すねぇ。
最後のレースも取ってしまうなんて…脱帽です…

今季は体調が良いから最後もあんな調教が出来たのですなぁ


本命のスマイルジャックは最後の直線、前が開くのを待ってたら
なかなか抜け出せず、抜けたところがゴールになってましたねぇ。

やっぱり、騎手かなぁ




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091122]
マイルチャンピオンシップ G1


まず、一番人気の④カンパニーを検証、前走の天皇賞は本当に素晴らしい走りでした。

2走連続であの末脚を出しているので、8歳馬でもうお釣りがないはずなのに、
今週の追いきりは、気合いが入った調教をしてました。

ただ、最後のレースで気合いが入るのは解るが、中2週であの調教が必要なのか?
と疑問が残る。

故障なくレースを終えてほしい・・・



私の本命は⑤スマイルジャックです!

①追い切りが素晴らしい。
2頭の間を割って入り、並ぶ間もなく抜き去り、ゴール板過ぎても気合を入れていた。
この追い切りは完全にレースのシュミレーションで、馬も気合が乗っている。

②アッという末脚の持ち主
3走前の関屋記念G3で見せた末脚(32.5)は非凡。

③絶好の枠
陣営は真ん中より内側の枠を希望していた。
見事内枠をゲット!運が良い。

④昨年のダービー2着馬。
歴代のダービー2着馬はかなりの確率で、G1を勝ってる。

⑤騎手
ヤネの三浦騎手は来月で20歳。10代でのG1ジョッキーを
目指す(JRAが作り上げる)には、もうこのレースしかない。
最近の先輩騎手のG1奪取の勢いに乗れ!



あとは、ザレママイネルファルケが気になる。




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091115]
なんだ?あのレースは?

大逃げの2頭の決着?

あとの騎手たちはなにをしてた?

クィーンスプマンテの3F36.8の上がりに対して、

ブエナビスタの上がりは32.9

さすがに最後は追い上げたが、あの開きは何?

テイエムプリキュアの大逃げは予想できたが、

まさか逃げ切って2着になるとは…

今日のレースは、騎手が乗っていなかったと思って、来週がんばります!




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091115]
⑯ブエナビスタが本当に届くのでしょうか?


仮に、届く展開になるとして考えると、ブエナビスタに付いて来そうな

⑰ムードインディゴにもチャンスがあるのでは?


ただ、騎手と馬体重が…


難しい…


パドックを見て買うか決めます。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091114]
エリザベス女王杯 考察

過去の結果を分析しているとあることに気づく。

3歳馬で女王になっている馬は、中段より前から差していて

あの豪脚の持ち主のスイープトウショウでさえ、届いていない。

ブエナビスタは果たして、外枠からどの位置に付けるのか?


ブロードストリートが好位置に付け早目抜け出しを図るか?




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091114]
12Rは⑧メイショウローランで勝負します。

11RアンドロメダSは自分を貫いたのでヨシとします。

続いて12Rのパドックを見てこの馬は!!

とピンと来ました。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091114]
やはり、だめでした。

ナムラクレセント強いなぁ

気になったフィールドベアはゲートを出てすぐにだめだと思った。



明日がんばります!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091114]
アンドロメダS購入


気になりつつ、切ろうとしていたことに対して、
結局、自分の中で納得ができなかったので、

購入しちゃいました。


H21年アンドロメダS購入馬券



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091114]
京都11R アンドロメダS 内2000m

気になる馬は何頭かいる。

まず、やはり格が違う④ナムラクレセント
今は充実期のようだ。馬場さえ悪くならなければ勝ち負け。
とコメントがあるように充実しているが、今日の京都は不良馬場開催…

実績から言うと、③インティライミ
OP特別なら地力が違うはず。でも動きにもう少し迫力が出てきてほしいが…
まだ本調子でないみたい。

2000m巧者の⑰フィールドベアー
入念に乗り込んできた。実績は上位だし、折り合いさえつけば距離は問題ない。
一番気になるが、やはり、函館巧者の印象が…
泣く泣く諦める。


その他色々考えたが、

京都にも、2000mも安定感があるこの馬を選択。ブログランキング
動きは素軽かったし、立て直したことで以前よりも良くなった。
久々の勝ち鞍を期待。
…コメント



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091109]
アルゼンチン共和国杯 回顧

がぁ~ん

そんなに甘くは無かった~

土曜日の儲け全部つぎ込んだのにぃ~


トウショウウェイブはやはり実績不足だった。

よし!気持ちを切り換えて今週分析頑張るぞ!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091108]
「第47回 アルゼンチン共和国杯」
JRAデータ分析


東京競馬場の芝2500mで行われるGII のハンデキャップ競走!
昨日の武蔵野SはこのJRAデータ分析で見事的中!!
ありがとうございました!!

連続でこの分析が発動するかは解りませんが…
分析してみます。


①単勝人気に特徴あり!?
単勝人気別成績を見ると、好成績を収めているのは単勝「2番人気」・「3番人気」の馬。
下位人気では目立った成績を残しているのが単勝「7~10番人気」の馬。
対して、単勝「4~6番人気」の馬はかなりの不振。

次に、単勝オッズ別の成績では、単勝「4.0~6.9倍」の馬が好成績。
「単勝2番人気かつ単勝オッズが4.0~6.9倍だった馬」は、
該当する4頭すべてが3着以内に入っている。
また、3着以内馬の数では、単勝「15.0~29.9倍」のグループが11頭を送り出す健闘ぶり。
【該当馬】
⑨スマートギア…2番人気
⑫トウショウウェイブ…3番人気

⑮トーセンキャプテン…7番人気
④ハイアーゲーム…8番人気
⑥ミヤビランベリ…9番人気
⑬ヒカルカザブエ…10番人気


②前走の出走クラスにも特徴が!?
アルゼンチン共和国杯の3着以内馬30頭中延べ27頭は、
前走で「GII」か「条件クラスのレース」に出走していた。
ただし前走「GII」組の中でも「オールカマー」からの参戦馬は、不振傾向。
尚かつ、前走「GII」からこのレースで連対した9頭中7頭は、
4走前までに「GII」で3着以内に入った実績のある馬だった。

【該当馬】
⑨スマートギア…前走 京都大賞典2着
⑫トウショウウェイブ…前走 1600万下 オクトーバS1着

⑮トーセンキャプテン…前走 京都大賞典3着
④ハイアーゲーム…前走 毎日王冠3着
⑥ミヤビランベリ…前走 G2 3走前 目黒記念1着


③近走勝利馬の勢いにも注意!
“3走前までに重賞以外の芝2200m以上のレースを勝利していた馬が
好成績を挙げている”という共通点がある。
【該当馬】
⑫トウショウウェイブ…前走 1600万下 オクトーバS 2400m 1着

②の条件までで見ると該当馬が多く、そこから絞るのは困難。
①~③の条件を満たしている馬は、今のところ、⑫トウショウウェイブのみ。




オッズの具合にもよるので何とも言えないが、

この馬を検証してみると、成績[5-4-0-8]のうち東京の成績は[5-4-0-1]と
すごく東京競馬場と相性の良い馬。
同じ左回りの競馬場ではさっぱりなのに、東京だと走る。

しかも!!

前走のオクトーバーS
今回のアルゼンチン共和国杯の相性を見ていると

驚きの検証結果が!!

1999年~2008年(02~05年は開催なし・01年は1800m開催で除外)
の結果を見ていると、


                   オクトーバーS着順→アルゼンチン共和国杯着順
2008年 ジャガーメイル         1着     →   2着
      スクリーンヒーロー        2着     →   1着
2007年 リキアイサイレンス       1着     →   3着
2006年 チェストウイング         1着     →   4着
2000年 メジロロザン           2着     →   2着  オクトーバーS1着馬は出走なし
1999年 マリアジュダムール      1着     →   2着
      マーベラスタイマー       2着     →   1着

すごく好相性!


東京競馬場と相性が良い上に前走とアルゼンチン共和国杯との
相性が良いとなれば買わない手は無い!!


なぜ3番人気なのかな?と考えているうちに、
この理由が浮かび上がり、納得です。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091106]
武蔵野ステークス(G3) JRAデータ分析


段々、絞って行きます。

①3歳馬・5歳馬の優勝争い!
過去9年の年齢別成績では、優勝馬は「3歳馬」と「5歳馬」からのみ。
しかも連対率・3着内率でも他の年齢を大きく引き離している。

【対象馬】
⑤ワンダーアキュート
⑧ネイキッド
⑨シルクメビウス
⑩ラヴェリータ
⑭テスタマッタ
⑮トランセンド

②前走5着・5番人気以内が目安!?
前走の着順では、武蔵野Sで3着以内に入った27頭中24頭が、
前走で「5着以内」に好走している。

【対象馬】
⑤ワンダーアキュート
⑧ネイキッド
⑨シルクメビウス
⑭テスタマッタ
⑮トランセンド

③前走「中山競馬場」「阪神競馬場」組!
前走の競馬場別の成績では、「阪神競馬場」・「中山競馬場」組が、
勝率で13%超をマークしている。

⑤ワンダーアキュート




この条件で絞って行くと、⑤ワンダーアキュートだけが残ります。

実績を考えると、前走は3歳馬にも関わらず重賞ではおなじみの
ワンダースピードを押さえての重賞制覇!!

確かに軽量だったことも幸いしているが、2着に3馬身も突き放しているし、
人気馬の⑮トランセンドと違って、結果を出している。




他ではやっぱり前々でレースをして、鋭い末脚で粘る
⑪マチカネニホンバレは気になります。


また、考えます。




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091101]
また、言わせて下さい。

カンパニーおめでとう!!
そして、ノリさんおめでとう!!
ファイト


正直、最後のカーブを曲がるときは、ウォッカカンパニーは沈むのかな?
と思っちゃいました。


ところが、直線ではまず、カンパニーの前が開き、お先~っていうように、

上がり3F32.8という物凄い末脚で抜け出し、

ウォッカは安田記念の再現かと思うぐらい、馬群を捌いて追い上げたが、
脚が止まってしまった。


単勝・複勝ゲットです。

天皇賞(秋)を見て次走買いたい馬が見つかりました。

2着のスクリーンヒーローです。

今日の走りは、昨年のジャパンカップを思い出すような走り。

1着・3着馬は明らかにジャパンカップは距離が長いと思います。

また、分析します!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091101]
カンパニーおめでとう!!!
8歳馬にして初めてのG1ゲット!!
すごい!



ノリもおめでとう!!
そして、ありがとう!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20091101]
土曜日メインの回顧は・・・さておき

天皇賞(秋)  の本命馬


◎カンパニー


理由①・・・調教師の発言
「文句のつけようがないね」
「あとはこの馬に運が向いてほしい。何とかG1をとらせてやりたい」

理由②・・・前走の内容
休み明けの毎日王冠であのウオッカを差し切って快勝。

理由③・・・調子
昨年の馬体を気にしながらの調整と違って、今年は順調。
しかも、昨年は調整に苦しみながらのタイム差無しの4着。
今年は、2,3着馬がいない。



高齢馬で、しかも1800mのスペシャリストではあるが、今年は
順調度で買いたい。横典にも期待している。



注目していた、シンゲンやジャーニーは少し、不安がある。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

