キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090426]
昨日は福島ベッラレイアは最初後ろから行った時点で諦めました。

でも、京都メインのドリームサンデーを単勝で頂きました笑い。


今日のメインは
アンタレスS(G3)

ダイショウジェット
二の足を使えるようになって、調教も抜群の様子。  


フローラS(G2)

テーオーティアラ
休み明けでいきなり重賞は厳しいかもしれないが、
最低でも3着以内と、陣営の意気込みを感じられるし、あの脚は
素晴らしい。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090425]
もうここは、ベッラレイアしかいないでしょう。


この実績で、55kgの斤量。


勝って下さいと言わんばかりじゃないですかぁ笑い。


ここを勝てないようではもう次はないよ怒



2倍以上付けば買う!


付かなければ買いませんよ泣き顔




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090420]
まず、最初にロジはどうした?

ノリも敗因が解らない様子…

でも、何点か思い当たる点が…。

①馬体重マイナス10kg
これは馬券を買う前に気になった(結局買ったが)。
なぜあの調教・輸送で大幅な減少?
②乱ペース
経験したことのない前半1000mが59.1秒のハイペースに脚が残っていなかった?
③早熟
早熟形でもう成長しきっていた?
④マイラータイプ
②にもつながるところがあるが、今までは前半1000mが1分程度の平均ペース
ぐらいのレースだったから最後の直線のみの勝負だったので、仮にマイラータイプ
だとしても突き放す事は出来ていたが、このペースの2000mレースになると
体力が持たない。

どっちにしても次走の走りを見て判断しよう。


アンライバルドについては言うことなし。ダービーも獲るのかな?


一番感動したのはセイウンワンダーでした。
自分がワイドの一頭に選んでたからだけど、陣営の熱心な調教が身を結び3着。


複勝を買っておくべきだった



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090418]
駄目だったかぁ

やっぱり単勝・複勝馬券で修行だぁ



スーパーホーネットはやはりG1に近い馬だなぁ。

でも、本日一番目立った馬は去年の天皇賞秋でウオッカに迫ったカンパニーだ!!
8歳になっても勢いがあるねぇ。最後の1ハロンだけで、
あれだけスーパーホーネットに迫ったのだからすごい脚を持ってる。


スマイルジャックもさすがダービー2着馬という走り。


オースミグラスワンもやっぱり伸びるねぇ。


スーパーホーネットの相手に買ったヒカルオオゾラは上記の馬たちとは
経験値の差が出たレースでしたねぇ。でも悲観することは無い、
次はオープン特別で勝負だ!!



このレースは、非常に良いレースでした。


明日はいよいよ夢の3強対決だぁ!!
でも、そこまで信用できる3強では無いような…
また、考えます。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090418]
ズバリ!!

スーパーホーネット     

ヒカルオオゾラ

1,2番人気での決着でしょう!


3着にはカンパニーかな?



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090412]
ルージュバンブーがらみの馬券購入しました!!

太めで出てきたら諦めます



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090411]
ブエナビスタのクラシック一冠目は落馬が無い限りほぼ確実でしょう。

でも、まだ抵抗出来る可能性のある馬がいます。


◇⑭ルージュバンブー◇
前走未勝利勝ち後の重賞戦で力のあるところを見せてくれました。
最後の直線で他馬(ブエナビスタ・サクラミモザ・ジェルミナルら)は
エンジン全開で飛ばしているのにルージュバンブーだけは2ハロン標識を過ぎたところで
ようやく前が開き、エンジン発動!!勢いはサクラミモザを抜きそうな勢い。
でも、短すぎて届かず。後続を引き離したのには感心


◇⑱レッドディザイア◇
この馬も、前走エルフィンSで2ハロン標識手前から矢のような走りで
ギリギリ鼻差の一着。
とても届くとは思えない位置から抜き去ってしまった。
すごい脚の持ち主だ。
しかもブエナビスタとは見対決。楽しみの一戦だ。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090406]
3歳最強マイラーへの第一関門!
「第27回 ニュージーランドトロフィー(NHKマイルカップトライアル)」
の考察をJRAのデータ分析を元に考察していきます。

①フルゲートなら内枠優勢!
過去9年のうち、出走頭数がフルゲートだった5回の枠番別成績は、
「1~4枠」から優勝馬5頭を含む連対馬8頭が出ている。
連対率でも、「5~8枠」の5.0%に対して、「1~4枠」は20.0%と、内枠が優勢。


②前走の距離別成績は!?
“単勝オッズが20倍未満”だった馬についての、前走の距離別成績は
「前走で1600mのレースに出走していた馬」が、5頭の勝ち馬を含む3着以内馬11頭
を送り出す好成績を収めている。
一方、“単勝オッズが20倍以上”だった馬については、3着以内に好走した9頭中7頭は、
「前走で1500m以下のレースに出走していた馬」だった。


③重賞で善戦した経験のある馬に注目!
“JRA重賞で5着以内に入った経験のある馬”は、連対率22.8%、3着内率33.3%。
ここ5年に限れば、3着内率39.3%と、さらに好走率が上がっている。


今のところは、注目しているサンカルロを推奨したい!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090405]
うまく内枠に入った、タケミカヅチを狙い撃ち!!

おまけに、⑫マイネルフォルケとのワイドもゲット!!

マヤノライジンマヤノツルギショウワモダンの有力馬を蹴ってまで
藤田騎手が選んでいたので、気にはなったが、手が出なかったぁ


大阪杯は買って無いが、ドリームジャーニー
見事ディープスカイに勝ちましたねぇ
あの2頭は抜けてたなぁ。でもディープスカイはやっぱり強い馬だ


今日は良い1日でしたぁ





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

