キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090331]
先週はエスポワールシチーに助けられましたぁ。

高松宮記念(GI)ファイングレインがパドックで良く見え、WBC連覇に引っかけて
勝負しましたが、直線に向いた時には力つきてました


さぁ、今週はG1は無いけれど、ディープスカイが出る大阪杯(G2)
ダービー卿チャレンジトロフィーがありますが、まずは荒れそうな
ダービー卿チャレンジトロフィーの考察をしていきます。



JRAのデータ分析を元に考察開始です。

①下位人気馬が活躍!
単勝1番人気馬は連対がゼロ。1~5番人気馬の合計でも、3着以内に入ったのは9頭。
6番人気以下で3着以内に入った馬の合計は12頭と、上位人気馬の数字を上回っている。

②4・5歳馬が他世代を圧倒!
連対馬14頭のうち13頭が4・5歳馬で占められている。
特に5歳馬は現在3連勝中で、一昨年は1、3着に入り、昨年は1~3着を独占している。

③負担重量別の成績は!?
“54キロ以上のハンデの馬”が過去7年で6勝、2着5回、3着7回と、
3着以内馬21頭のうち18頭を占めている。
トップハンデ馬は、苦戦傾向にある。


今気になる馬をあげると、内を突いて伸びてくるタケミカヅチ

年齢の事を考えないならマイネルスケルツィ!!
この馬よく見ると、G1以外のマイル戦はほぼ100%で複勝圏内!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090328]
再度モンテクリスエスで勝負しようと思ってはいるが、

鞍上が不安。


購入するかどうかは直前になってみないと解らない。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090321]
フィフスペトルはお気に入りの馬だが、このレースは

東京スポーツ杯2歳S3着の実績からサンカルロを狙ってみる!!(今のところ)


右回りは苦手なのか、それとも右によれてしまう癖があるから勝ちきれないのか…


でも、堅実さからいうと大好きだったドリームパスポートのにおいがする。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090314]
前走・前々走はエビちゃんの凡騎乗により、

私が期待してるパールシャドウが良いところを見せる間もなく終わってしまった


今回はさすがに馬主か調教師が怒ったのか、岩田騎手に乗り代わり。

良いですねぇ


岩田なら、賭ける!!

頑張れ!パールシャドウ!!!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090314]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090308]
むなしく5着…

何も言葉がありません…


でも、このレースで収穫が…
やっぱりオーズミグラスワンは強い!!

今度斤量が減って出走してきたら、コースにもよるが買います。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090307]
弥生賞(G2)は特別登録の時点では、G1級のメンバーだったが、
取り消し続出で、レベルがいきなり下がってしまった


そこで、注目は阪神のメイン『大阪城S』


オースミグラスワンの58kgは見込まれすぎですねぇ。

さて、注目の一頭は、フォルテベリーニ

まずはレース勘を取り戻す目的で出走した前走が2着。

鞍上もこの馬に騎乗のため、阪神にやってきた。


勝負気配を感じる




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090307]
ん~おしぃ~

あと一歩で複勝圏内だったのにぃ~

勝った馬は横典が気に入ってたみたいだからそっちを信じるべきだったのかぁ

でも、ソルジャーズソングもかなり伸びる馬だから、
高松宮記念に内枠で出てきたら買おうかなぁ



それにしても、ブエナビスタは強い
ウォッカを連想させる走りをするなぁ(個人的感想)



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090307]
チューリップ賞はブエナビスタで決まりだろうから面白くないので
今日はオーシャンSの予想


注目は、前走京都のシルクロードS(GIII)で2着だった⑬ソルジャーズソング

前走重賞で2着だったのに、人気もない。

しかも、1200mは連対率0.714 、3着内率0.857

最後の伸びがすばらしいが、なかなか勝てない印象。


ではここで重賞ウイナーに!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090301]
阪神メインの阪急杯は3連勝と調子の良いドラゴンファングで勝負します。


先行して、上がり33~34秒台で上がれる脚が魅力!!

しかも、武豊が乗る。

奪ったのか、騎乗依頼が来たのかは分からないが、
かなり勝ちに近い。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

