キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090228]
1800mといえば、やっぱりカンパニーかもしれないが、

もう一頭、気になる馬が…

いつもは買わないアドマイヤフジが前走の中山金杯でトップハンデにも関わらず完勝。

しかも、近年にはないタイムで勝ちきった。

そのレースで距離が短かったのかもしれないが、ネヴァブションに勝っている。


そのネヴァブションは、次走のAJCCエアシェイディトウショウシロッコ等を押さえて勝った。

上記の根拠には距離の違いはあるが、アドマイヤフジに賭ける!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090228]
前走、重賞好走馬の⑪ミッキーパンプキンを買いました。

ここはさすがに負けられまい!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090228]
ここはナムラクレセントを買いました。

天皇賞(春)に向かう予定で、ここを勝っておかないと出走出来ない。

よって、ここは目標にしてきたレースに違いない!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090222]
クリックJRAデータ分析『中山記念(G2)』


「第83回 中山記念」 をJRAのデータ分析を使って自分なりに検討します。

①ベテラン勢にも注目!
4歳馬と6歳馬が好成績。対して、5歳馬が未勝利。
また、7歳以上の馬が過去10年で最多の4勝を挙げる活躍ぶり
勝率では、4歳馬・6歳馬と互角。
その7歳以上の馬について、優勝した4頭は、すべて6番人気以内の馬だった


②中位人気の馬が大健闘!
単勝2.9倍以下の人気馬が3着内率71.4%と好成績を収めているが、
3.0~4.9倍だった馬はいまひとつの成績。
その一方で、単勝15.0~19.9倍だった馬が、勝率・連対率で
単勝2.9倍以下の馬を上回る高い数字をマークしている。

③芝1800mのタイトルホースが好成績
“マイルでは少し短く、2000mはちょっと長い”という馬が、
中山記念では、過去10年のうち2003年を除く9回で、過去に1800mの重賞を
制した経験のある馬が連対していた



カンパニーかな?一番人気?

また検討します。










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090222]
⑫エスポワールシチーで勝負したが、駄目だったぁかぁ

でも、レコード決着を最後まで演出した脚はかなりのものでした。

馬券では取れなかったけど、この馬も強い!!

ダート路線は強者ばかりだなぁ。。



また、ダートはさらに難しくなったぞぉ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090222]
一番人気のカネヒキリは致命的な怪我から復活してからちょっと使い過ぎ!


いろいろ考えて決定しました。

今回力が入っているのでこちらで表示しますブログランキング
現在は200位以降にいます



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090221]
やっぱり蛯名のスタートは下手だなぁ!!

パールシャドウが来ない訳がない!!

前走でもやられたけど今回もかい!!


横典は逆にスタートが良すぎた感が…

やっぱり人気薄の逃げそうな馬が買いだな!



両方やられたぁ







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090220]
2月19日のタイトルが間違ってました。

クイーンCデス。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090220]
クイーンCはパールシャドウ


私の希望通りの内枠に入ってくれた。

2番手追走で直線グッと我慢して、一気に突き抜けろ!!


■絶賛配信中(無料)■元騎手安田富男『騎手だけが知ってること』








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090220]
京都記念は

斤量55kg(牡馬の57kg相当)のカワカミプリンセスに期待します。

昨秋京都G1で牝馬限定ではあるが、2着。


たぶん2番人気だと思うが、ここは確実に行きたい




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090219]
クリック→JRAホームページ『クイーンCデータ分析』
を基に自分なりに分析していきます。


①前々走で連対を果たしていた馬
優勝馬9頭のうち5頭が前々走で勝利していた。また連対馬18頭のうち12頭が、
前々走で連対を果たしていた。

②阪神ジュベナイルフィリーズで5着以下に敗れていた馬が好成績。
阪神ジュベナイルフィリーズに出走経験があった馬で、4着以内に入っていた4頭が、
このレースですべて9着以下に敗れていた。逆に、阪神ジュベナイルフィリーズで5着以下に
敗れていた馬が好成績。同レースで5着以下に敗れていた馬が毎年3着以内に入っている。


上記のデータで、パールシャドウが第一候補!




【NEW】競馬で一生儲かる秘策はコチラ!





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090215]
来週はいよいよG1が始まります。

楽しみデスねぇ



また、予想していきま~す








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090215]
モンテクリスエス単複ゲットです


初重賞制覇で、しかもレコード優勝


スタートを失敗したときは、正直ヤバイと思ったけど、


やってくれました







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090214]
ダイヤモンドSの僕のド本命は⑨モンテクリスエス



斤量が53kg!!

直線の上がり勝負になりそうなレースなので、

近走の上がりタイムが前走・3走前・4走前とトップ!!

しかも、東京2400mの青葉賞を3着という実績があって、

なかなか花開かなかったが、ここに来て調子を上げている!


直線一気に突き抜けろ!!



他では、横典騎乗の⑤ウォーゲームが気になる存在。





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090210]
クリック→JRAホームページ『ダイヤモンドステークスデータ分析』
を基に自分なりに分析していきます。

①末脚の確かな馬に注目!!
前走で出走メンバー中1~2位の上がり3ハロンタイムをマークした馬が
〔6・6・5・29〕と好成績。…近走上がりの早い馬。
②前走長距離出走組が圧倒!!
前走で2400m以上のレースを走っていた馬が3着以内馬30頭中26頭を送り出している。
前走3000m組が〔5・1・4・13〕(3着内率43.5%)の好成績を収めている。
<①②該当馬>ブレーヴハートウォーゲームビービーファルコンモンテクリスエス


③前走オープン特別組が活躍!!
前走でオープン特別に出走していた馬は連対率24.0%、3着内率40.0%と好成績。
前走が重賞だった馬は、3着以内馬7頭中6頭が、前走で日経新春杯に出走。
<該当馬>コレは万葉Sのことだけ?


注目はウォーゲームモンテクリスエス




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090209]
「第49回 きさらぎ賞(NHK賞)」
クリック→JRAホームページ 『きさらぎ賞データ分析』を基に
自分なりに分析していきます。

①上位人気馬が優勢!
3番人気以内に支持されていた馬が、〔8・7・2・13〕と好成績を挙げている。
<該当馬>リーチザクラウン?

②前走500万下組が好成績!
前走条件では、過去10年で6勝を挙げている前走500万下組が好成績。
また、3着以内馬。
<該当馬>キタサンガイセンベストメンバーリクエストソング

③オープン特別での好走実績に注目!
毎年3走前までに、オープン特別に出走して3着以内に入った実績のある馬
が連対している。
<該当馬>ダノンカモン


これらの馬を中心に考えていきます。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090209]
小倉大賞典(G3)の購入馬券と結果
<馬券>
開幕週で展開的に逃げ切りと予想し、ミヤビランベリの単複
<結果>
2番手追走後、粘りに粘っての3着   複勝ゲット!

共同通信杯(G3)の購入馬券と結果
<馬券>
鞍上にデムーロを迎えて5,6番手追走で抜けだすプロスアンドコンズの単複
<結果>
出遅れの最後方から徐々に前に進出してバテて最後の脚が無く9着。

シルクロードS(G3)の購入馬券と結果
<馬券>
1200m戦は成績の良いモルトグランデの単複
<結果>
中段後方から追い上げては来たが3着がやっと。   複勝ゲット!


土日の結果は複勝で少し浮きました。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090208]
このレースには出ていないが、ホッコータキオンを基準に考えていきたいと思います。

この馬は3走前にレコード優勝し、前々走はレコード同タイムの2着。

2走連続レコード決着を走って、朝日杯FSの0.1秒差の4着。

と非常に高い素質を持っている。



その馬を基準に考えると、朝日杯FSで先着したブレイクランアウト

野路菊Sでホッコータキオンに0.2秒差のプロスアンドコンズ。を

中心に馬券を考えたいと思ってます。

シェーンヴァルトも対象になりますが、57kgの斤量で切ろうと考えています。



今有力なのは3ヶ月の休養明け+初距離で前走は4着に終わった
プロスアンドコンズの上昇に期待したいです。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090204]
日々ストレスが溜まってます


私の会社では、無責任な上司が『責任を持って仕事をしろ!』等々と

自分は責任逃ればかりするのに、部下には偉そうに怒鳴ってます。


そいつの日常はと言いますと、まず、自分の席で少しパソコンをし、

そこで居辛いのか、私の居る部署に来てパソコンで

なにをやってるのかというとゲームやネットをしてます。

しかも、ゲームをやっているのでマウスのカチカチという音が騒音だし、

昼を過ぎると昼食を食べて気持ちよくなって寝てるし…



そのような日常の態度を見ている私たちがその上司の言うことを
素直に聞くとでも思っているのか??バカか!!




書き出すと止まらなくなるのでこのくらいで止めときます。

あ~ぁ、明日もあの騒音の中で仕事をするのかぁ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090201]
まさかプリンセストロイがあんな後ろからになるとは…

まだまだ力が足りなかったかぁ

でもまさか、チェレブリタとは…斤量3キロ増で完全無視してたぁ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20090201]
今日の京都牝馬Sはこの馬で勝負します!!


プリンセストロイ

2,3番手追走で直線であっさり交わしてほしい!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

