キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081130]
JC(G1) 馬券購入!



迷ってる暇は無いと思って、ブログの更新した後すぐに
①オウケンブルースリの単複を購入!

するとその後、保険屋から電話。

『ちょっと遅れそうです』

なぁに~!


でも、後押ししてくれたのかな?と思って良い様に取っときます



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081130]
JC(G1) 予想


①オウケンブルースリを抜擢し、単複を買おうとIPATを開き購入しようと思ったが、

現在4番人気で単勝の配当は良いが、複勝が思ったほど良くない。

う~ん…  悩む…


やはり⑨ディープスカイも気になるし、⑮アサクサキングスも気になる。

これらを含めた馬券も検討しているがどう買って良いのか…


悩む…


2時から保険屋の人が来るので考える時間が無い…


う~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081130]
JC(G1)  予想



今回の自分なりのキーワードは『菊花賞馬』『天皇賞(春)』

あるいはそれらのレースを好走した馬。

だから
①オウケンブルースリ
②メイショウサムソン
⑮アサクサキングス
の3頭が気になる。


スタミナ勝負になりそうで、3頭の中でも持久力と切れ味を兼ね備えた
①オウケンブルースリをやっぱり注目したい。


パドックを見てからだね。


応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081129]
京阪杯(G3) 予想


いつも前の方にいる馬が前走は7,8番手からの競馬。

そのおかげかすごい末脚で突っ込んで来ての2着。

その名は⑤ウエスタンダンサー

斤量は1kg増えるが、前々走と3走前は55kgで勝っているし、
問題ない。


押さえで②マヤノツルギ⑮ビービーガルダン



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081128]
JC(G1) 注目馬!


毎年、注目されている3歳馬が3歳G1を優勝していることが多いが、

惜しいところまで来ているがG1は未勝利の馬や菊花賞を勝った馬が、

その年の古馬G1に出走して注目されている馬より、

先着しているまたは複勝圏内に入っていることが多い!


最近5年間をみてみると

 

馬名/JC着順

ダービー着順

注目3歳馬/JC着順

2007年該当馬なし  ウオッカ/4着
2006年ドリームパスポート/2着3着 メイショウサムソン/6着
2005年該当馬なし ディープインパクト/不出 
2004年

コスモバルク/2着

デルタブルース/3着

8着

菊花賞馬

 キングカメハメハ/不出

2005年ザッツザプレンティ/2着3着 菊花賞馬 ネオユニバース/4着



※該当馬なしの2007年と2005年は別格のウオッカディープインパクト
  がいて、ウオッカの年は有馬記念でロックドゥカンブが4着と好走している。


よって、今年は神戸新聞杯でディープスカイには負けたが、菊花賞を圧勝した

オウケンブルースリに注目!



賛同してくださる人はクリックをお願いしますブログランキング



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081128]
JC(G1) 今年はこの馬が…


レコード決着になった天皇賞組の注目2頭の検証

ウオッカ
…前々走はレコードタイムに迫るタイムで、2着した毎日王冠。
 それに続いて歴史的なレースになった天皇賞。
 これは大幅にレコードタイムを更新し優勝。

これだけ走って、余力はあるのか? 

ドリームスカイ    
…ジャパンカップに照準に合わしての天皇賞参戦。
 しかし、レコード決着になってしまって、誤算が生じたか?



今回注目している馬は、明日更新予定。
明日の更新の前にこちらをどうぞブログランキング



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081125]
ジャパンカップ(G1) 考察1


まず最初に気になったのが、

メイショウサムソンに騎乗予定だった武豊の落馬による鞍上変更。

これは吉とでるのか凶とでるのか

明らかに石橋守ではレベルは下がるが、メイショウサムソン石橋守といえば、

3歳時に一緒に2冠を達成したコンビ。

この世代ではドリームパスポートを応援していて、この馬は強いのかどうかよく分からなかったが、

レースの映像を見ると石橋守の馬に負担を掛けてしまいそうな騎乗をしていたにも関わらず、

よく長距離の天皇賞(春)も制覇したなぁと、感心してます。



でも、あの乗り方が逆にリズム良く走れていたのではないか?

あの勝負根性をもう一度見てみたい。


引退したドリームパスポートの為にも



頑張れ!








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081124]
ジャパンカップ 展望


少し時間があるので、来週のジャパンカップ(G1)の予想をしていきます。


今年はすごいメンバーがそろいましたねぇ。

①今年の天皇賞(秋)を鼻差で勝った昨年のダービー馬のウオッカ

②昨年の天皇賞を勝った一昨年のダービー馬のメイショウサムソン

③今年の変則2冠馬でダービー馬のディープスカイ

④昨年の有馬記念馬のマツリダゴッホ

⑤今年の菊花賞馬のオウケンブルースリ


この中でも注目はダービー馬3頭の頂上決戦ですねぇ。








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081124]
福島記念(G3) 結果


結果は皆さんが知っているとおり、④マンハッタンスカイの優勝でした。


購入馬券は予想では、⑪ブレーヴハートを本命にしていたけど、

よくよく考えてみると、鞍上の吉田豊が連続して重賞を勝てるか?

と、外出中に考えて、あと一頭最初に悩んでいた、⑬マイネルキッツと、②レオマイスター

を加えて、3頭の単勝を⑬を厚めに買って、さっき結果を見ました。



⑬マイネルキッツは、直線に入る前から鞍上の手が動いていて、もう愕然としていたら、

スルスルッと馬群を捌いて上がって来たではないですかぁ


おおっと思った時には首差



また残念!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081124]
福島記念(G3) 予想



◎ブレ-ヴハート

2走前は3走前のレコードタイムを出した疲れの為、大敗。
前走は休み明けのオープン戦で前残りの展開。


今回はレコードタイムを出した斤量57からマイナス4kgとこれは大きい!


ただ、前走の末脚を使って、届くかどうか…


それは、運に任せる!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081124]
気分転換にテンプレートを変えてみました


金運が良くなるように濃い黄色にしてみました。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081124]
福島記念(G3) 予想


注目しているのは、

早い流れになればレコードホルダーの⑪ブレイブハート

3走前の新潟記念の馬群をくぐり抜けて出てきた根性がすばらしい⑬マイネルキッツ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081123]
マイルCS(G1) 反省

早速反省です。


牝馬は牝馬でもブルーメンブラッドでした。

ヴィクトリアマイルで勝負した馬でした。

一回勝負した馬が、G1を取ると(買って無いときに)悔しいですねぇ。

でも、+10kgでは買えなかった…。

前走の末脚が今回も生きてきましたねぇ。

残念!!




明日も福島記念がありますが、気持ちを楽にして考えて、

買いたい馬がいればまた買いたいと思ってます。


しかし、今年は牝馬がG1を取るのが多いなぁ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081123]
マイルCS(G1)


昨日の予想から直前で、男!藤田にかけることにしました。


押さえのワイドで①⑫⑰のボックスも購入。



来いよ!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081123]
マイルCS(G1) 予想



う~ん、迷う……………。


一応、今のところは3頭。

①ローレルゲレイロ

⑬サイレントプライド

⑰スーパーホーネット


以上の3頭。



ただ、仮柵が外れて初めてのメインレースなので、最内を通れる

①ローレルゲレイロには有利かな?



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081122]
東スポ杯2歳S(G3) 予想


先週の悔しい思いを糧に今回は単勝2点で勝負!

先週の悔しい思いとは…カワカミの単勝とカワカミ+リトルのワイドを買った結果
               →リトルの1着



さて、このレースの対象馬は

・前走の騎乗内容から岩田を降ろして武に鞍上を任せたブレイクランアウト

・走破タイムは別として、逃げて33秒台の末脚で新馬戦勝利のヒラボクエクセル


この2頭の単勝勝負!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081116]
エリザベス女王杯(G1) 予想


このレースはカワカミプリンセスの2年前の雪辱を果たすレースになるでしょう。


昨日の負けを取り戻すために単勝を買うか、迷い中。

でも、注目しているのは、リトルアマポーラ

これとのワイドも買うか迷い中



更新はできないかもしれないけど、今から考えながら外出してきま~す。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081115]
京王杯2歳S 予想


末脚の切れるアイアンデュークで勝負!

前走はレコードタイムに泣いたが、上がりは最速の33.8!

フィフスペトルを今度こそ負かす時だ!



今のところの予想でした。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081109]
アルゼンチン共和国杯(G2)  結果!!


久々に土日連続的中でした!!


理想通りの走りをしてくれました。


さっ!来週はエリザベス(G1)なので来週もがんばるぞ!!





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081108]
アルゼンチン共和国杯(G2)  予想!


注目はスクリーンヒーロー


前走の様に手応え良く直線に向いて追い出しを我慢しての

先行抜けだしを期待!!

馬体重は気になるので、直前まで買わないかもしれないが、

単複馬券で勝負!



一番人気のアルナスラインは前走、ジャパンカップ出場条件の

賞金加算が絶対条件だったに違いない。ということはきっちり仕上げていた。

ジョッキーの騎乗が悪かったのかもしれないが、

あれで負けるようでは…。




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081108]
久々に更新して久々に当たりました。

結局、馬券購入前には更新出来なかったけど、

当たっちゃいました


明日のはまた考えます。


無題



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20081107]
武蔵野S 予想!!


久々の更新です。

明日の武蔵野Sはなぜか取れそうな気がするので、書いておきます。


ずばり!

トーセンブライトキクノサリーレ


馬券は明日考えます。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

