キャッシング
プロフィール

billychopper

Author:billychopper
競馬ブックOnlineを参考に単複予想していきま~す。子育て日記も書いてるので、よろしく!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

広告




アクセスアップツール集

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


 『競馬は楽しい』に参加した記事です
↓↓↓↓↓↓         競馬は楽しい

「単複を中心に予想していきます」
競馬好きパパの単複予想
広告

デジカメオンライン 価格.com 中古車査定

[------]



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080427]
アンタレスS・フローラS 予想!

アンタレスSサンライズバッカス
G1馬が5番人気。気楽に乗れるアンカツは怖い!

フローラSはレットアゲート
前走は上手い競馬をしての2着!
ここはオークスに向けて!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080424]
プライド芝のごとくダート疾走/アンタレスS


 ロングプライドはBコース(ダート)で。
直線、河北の手が動くとそれに応えるように四肢をいっぱいに伸ばす。
まるでそこが芝であるかのような軽快感。
ラスト1F12秒2。好調さは疑う余地もない。
河北(レースは武豊)は「仕上がりはなんの問題もないね。
肩ムチ入れていっぱいにやったけど、本当にレースを使うたびに良くなっている感じ」
と胸を張った。 【アンタレスS】



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080424]
QE2世C、マツリダゴッホは7番枠
2008年4月24日(木) 13時54分 netkeiba.com

 現地時間27日(日)に香港・シャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世C
(3歳上、香G1・芝2000m)の枠順が、24日に確定した。

 日本から参戦する、昨年の有馬記念(GI)勝ち馬マツリダゴッホ(牡5、美浦・国枝栄厩舎)は
7番枠、昨年の勝ち馬ビバパタカは11番枠、
ドバイデューティフリー(首G1)3着のアーキペンコは10番枠にそれぞれ入った。
発走は現地時間16時35分(日本時間17時35分)。枠順は以下の通り。

※左から馬番、ゲート番、馬名、( )内は性齢、調教国、騎手
01-11 ビバパタカ Viva Pataca(セン6、香・D.ビードマン)
02-07 マツリダゴッホ(牡5、日・蛯名正義)
03-10 アーキペンコ Archipenko(牡4、南ア・K.シェイ)
04-02 キジャーノ Quijano(セン6、独・A.シュタルケ)
05-06 ジャックポットディライト Jackpot Delight(セン4、香・G.モッセ)
06-03 パッキングウィナー Packing Winner(セン5、香・D.ホワイト)
07-08 ヘレンマスコット Helene Mascot(牡4、香・F.コーツィー)
08-01 サースリック Sir Slick(セン6、新・B.ハード)
09-09 バリオス Balius(牡5、仏・O.ドルーズ)
10-12 ブリッシュキャッシュ Bullish Cash(セン5、香・B.プレブル)
11-04 ビバマカオ Viva Macau(牡5、香・M.ヌネス)
12-05 ミュージカルウェイ Musical Way(牝6、仏・R.トーマス)

有馬記念の勝ち馬が世界でどれだけ通用するか楽しみですねぇ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080424]
快速牝馬アストンマーチャンが急死
4月24日13時1分配信 netkeiba.com

 07年スプリンターズS(GI)など重賞4勝を挙げたアストンマーチャン(牝4、栗東・石坂正厩舎)が、
21日に急性心不全により死亡していたことがわかった。

 同馬は、X(エックス)大腸炎を発症し、栗東トレーニングセンター競走馬診療所にて入院加療中だった。

競馬ファンとしては悲しいですねぇ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080421]
皐月賞ゲット!!


やったぁ~
更新が遅くなりましたがゲットいたしました。

購入対象馬があれから結局タケミカヅチレインボーペガサス(再浮上しました)
キャプテントゥーレマイネルチャールズ(再浮上)フローテーションが出てきて、
迷いましたが、メインはキャプテントゥーレにしてゲット!!
理由は【極限まで絞り込む!!】という厩舎のコメントで馬体重18kg!
最初は疲れが出てるのかと思ったけど追い切り翌日にも軽く運動してたので大丈夫!!
だと判断してのこと!
4月は調子いいぜっ!!

来週は再度ロングプライドを狙ってみる予定!!


皐月賞(G1)



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080419]
マイラーズカップ 予想!!

皐月賞の軍資金稼ぎにマイルカップの今のところの予想です。

エイシンドーバーで勝負!!

前走中山記念の敗因は斤量差!!
今回は福永の先行力に期待!!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080419]
皐月賞(G1) 前日予想1!!

桜花賞と同じく大混戦模様。
今週も大波乱が起きるのを前提にして予想しま~す。

現時点のダントツ1番人気のマイネチャールズは確かに強い!
がっ!持ちタイムが非常に悪すぎる。
歴代の皐月賞馬はちゃんとした持ちタイムを持って優勝している。
3番人気のブラックシェルもそうだ!!

2番人気のショウナンアルバは前々走のHペースを先行して好時計での勝利!!
前走は掛かってしまっての3着。掛かり癖さえなければ18番でも買うのだが、
ちょっと不安

前走掛かったショウナンアルバを抜けなかった馬は消し!!
ドリームシグナル・ベンチャーナイン・レインボーペガサス・レッツゴーキリシマ

今のところはここまで。
また考えます。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080416]
第68回皐月賞(GI、中山11R、20日)

●マイネルチャールズ●
「反応が良かったし、馬体も充実している。すごくいい感じですね」松岡騎手

●ショウナンアルバ●
「先週はジョッキーに乗ってもらいハミの感触を確かめてもらったが、
すごく感じが良かった。けさも予定どおりの調教で、動きは悪くなかった。
ゲートが開いてみないと何ともいえないが、気分良く走らせられればと思っている」
二ノ宮調教師

●スズジュピター●
「前走は休み明けでテンションが高かった。どうも音に敏感だから、
今回は調教からメンコを着けている。馬体減もなくいい感じできているよ。
あとは道中リラックスして走れるかがポイントだね」谷代助手

●ブラックシェル●
「先週同様、けさも割とハードに攻めてみた。動きはいいね。
調教ではそう時計が出るほうじゃないのに、すごく元気がある」武豊騎手

●ダンツウィニング●
「前走時も乗ったが、けさはあのときより全然動きが良かった。
疲れがとれて、走るフォームも変わってきた。動きは文句なし」池添騎手

●レインボーペガサス●
「時計は52秒くらい。動きはこんなものだし、以前より落ち着きがあるのはいい。
ジワジワ伸びるタイプで距離延長は心配ない。成績の安定している馬はいるが、
決して力が抜けているわけじゃない。チャンスはある」安藤勝騎手

●キャプテントゥーレ●
「クラシックならダービーよりここだと思うので、今回はギリギリまで仕上げる予定。
体重は10キロくらい減るかもしれない。2000メートルはベストとはいえないが、
立ち回り次第で何とかごまかせそう。今年の3歳馬同士なら勝負になる」徳江助手

●ドリームシグナル●
「1週前は馬なりだったが、GIなので今週はしまい伸ばした。力みはないし、
2F24秒8なら上々」酒井騎手

●サブジェクト●
「間隔を詰めたほうがいいタイプ。馬体が締まったし、気持ちも少しは
前向きになってきた」片山助手

●レッツゴーキリシマ●
「折り合えば距離は何とかこなせそう。逃げても他の馬の後ろでもスムーズに
流れに乗りたい。追い切りの動きは落ち着きがあって良かった」 幸騎手




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080416]
キャプテン優駿度外視の

極限仕上げに/皐月賞


 キャプテントゥーレはダービーよりも皐月賞に全力投球だ。
徳江助手は「前走(弥生賞4着)は先もあるので余裕を持たせていた。
今回はギリギリまでやってみる。ダービーは距離的にしんどいかもしれないので」
と目いっぱいの仕上げで臨む。

 11日の1週前追いでは坂路4F52秒5~11秒9を叩き出した。
“細くなったかな”と感じたデイリー杯2歳S(1着)の時に限りなく近づいている
とピークの状態で大一番を迎えようとしている。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080416]
フサイチアソート前走反省、

調教は横山典騎乗せず…4・20皐月賞


スポーツ報知にこの様な見出しがあったので残しておきます。

 トライアルの報知杯弥生賞は、4番人気で12着に完敗。
一気に株を下げたフサイチアソート陣営が、大逆転のシナリオを描く。
デビュー2戦目に重賞の東京スポーツ杯2歳Sを制覇した馬。
弥生賞の反省を踏まえ、中間は調教パターンを変更した。
この決断が“吉”と出るか。

 トライアルで犯した失敗は2度とできない。報知杯弥生賞を12着に
敗れたフサイチアソートが、“柔軟性”をテーマに1冠奪取を目指す。

 前走の弥生賞は、約4か月ぶりで挑んだ。異例のローテーションと
なったが、陣営は入念過ぎるほどの調教を施していた。
主戦の横山典も1か月前から追い切りに騎乗。
万全の状態でレースに向かったはずだったが、これが逆に馬の気分を
損ねる結果になってしまったという。

 スタート直後に挟まれる不運はあったものの、その後も行き脚が
つかず、後方からの競馬。ゴールまで見せ場を作れず、流れ込んだだけに
終わった。「あんなに怒ってたアソートは見たことがなかったですからね。
レース後も馬体にダメージがなかったように、あの時は全く走っていなかった
と岩戸調教師。実力負けでなかったのは救いだろう。

 敗因を考慮し、この中間は調教方法を変えた。
きっちりと型にはめないで調整をしてきました」とトレーナー。
先週はゲート練習を中心に行い、速い時計を出したのは週末の1回だけ。
しかも、今回は1度もジョッキーが騎乗しなかった。

 最終追い切りも、初めて木曜日(通常は水曜日)に行うことを決めた。
「目先を変えたりすることで、精神面を強化してきましたが、
それがいい方向に出ている様子。馬体にも、張りが出てきました」
と手応えをつかんでいる。

 となれば、東京スポーツ杯2歳Sで見せた決め手が、復活する可能性は
高い。岩戸師は「距離のことを考えてもダービーよりも皐月賞と思ってきた馬。

当然、全力投球です」と腕をまくる。巻き返しの態勢は整った。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080414]
~桜花賞 回顧~

昨日は荒れましたねぇ。

結局、最後は①デベロッペ⑮レジネッタの2頭で迷いました。
今回は有力馬が牽制しあい、逃げ残りか、牽制し合っててる中から一頭抜け出すか!

で、逃げの方を買ってしまいました
理由はレジネッタの鞍上は小牧だったから。

馬券は外れ。でも、気持ちの中では半分当たった事にしてます。

次は、牡馬クラシック第1弾!!
がんばるぞ!

くやしい~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080413]
今回は非常に難しい!!!!!!
その中で紛れはないかな?と探していると、①デヴェロッペが浮かび上がって来た。
まだまだ迷い中なのでまた考えま~す



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080411]
安藤勝が自信 オディールこそ1番/桜花賞

スポニチで面白い記事発見!!

 「第68回桜花賞」の木曜追いが10日、栗東トレセンで行われ、ファンタジーSの
覇者オディールが併せ馬で余裕十分に先着し、状態の良さを見せつけた。
3年連続桜花賞Vを狙う安藤勝己騎手(48)も好感触を得ている。

 満開の桜を散らす激しい雨と強風。
栗東の坂路は、たっぷりと水を吸って四肢のパワーを奪った。
そんな悪条件をオディールは力強く振り払った。

 ブライティアダンス(3歳未勝利)を半馬身追走しての併せ馬。
首をうまく使った走りで後方から相手の動きをうかがう。
残り200メートル、鎌田助手はがっちりと手綱を抑えたまま前へ。
いっぱいに追われるパートナーを悠々とかわし、1馬身先着だ。
時計は4F57秒5、1F13秒2。
12秒台のラップはなかったが、馬場状態を考慮すれば十分な数字だ。
「雨で馬場が悪くなっているので(DWコースの予定を)坂路に切り替えた。
先週、実質的な追い切りを済ませたので微調整程度でいい。
体も減っていない。この中間、思い通りに調整できた」。
橋口師に満足げな笑みが浮かんだ。

 チューリップ賞では大外から派手な脚を使って3着。
上がり3Fは出走馬中最速の33秒5を刻んだ。
「あと1完歩あったら勝っていた。内容的には一番強かったと思っている」
と橋口師は手応えをつかんだ。師以上に感触を得たのが安藤勝。
「実は返し馬でハミを取らず、バランスも悪くて気合も不足していた。
動きは硬いし、この馬本来の雰囲気ではなかった。それであの脚だからね」
と、
この馬の持つポテンシャルに驚いた。1週前追いでまたがった後には
「活気があって前走と全然違う。他馬と差はないよ」
と力強くコメント。桜花賞2連勝中の名手が最高の自信を胸に挑むのだから頼もしい。

 枠順は内の3枠5番に決まった。「問題ない。騎手がうまく乗ってくれるよ」
と橋口師は余裕の構え。
たっぷりの上積みを追い風に、オディールは桜の女王へと駆け上がる。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080406]
産経大阪杯(G2)・ダービー卿CT(G3) 予想

分析した結果、
大阪杯(G3)はサンライズマックス
…3走前のタイムがダイワスカーレットの秋華賞の勝ちタイムよりも優れている。
ダービー卿CT(G3)はサイレントプライド
…横典が選んだ馬!いつかはやってくれる。ただ、大外が気になる。

これらにレーシングダイアリーの解読を重ねてみる。

『妥協なき想いで臨め、心の強さが栄光を切り拓く。』

【妥協なき想い】         【サンライズ】・・・・・②
                     
【極限状態】           【新興の, 発展しつつある.(意味)】
                     
【マックス】・・・・・①      【栄光を切り拓く】

よって、大阪杯はサンライズマックス!


『妥協なき想いで臨め』はプライドを持って挑め!って感じがする。よってダービー卿CTはサイレントプライド!


今のところの予想です。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


[20080404]
さっきスポニチを見ていて気になった記事を紹介します。

横典 父の威厳Jrに示す!!/ダービー卿

 第40回ダービー卿チャレンジトロフィー」組では、美浦のサイレントプライドが
軽やかなフットワークで巻き返し態勢を整えた。

 年明け2戦の意外な成績が不思議なほど。
国枝厩舎がダービー卿CTに送り出すサイレントプライドが順風満帆だ。
坂路2本目。僚馬ワイルドソニック(6歳1000万下)の2馬身後ろから
ジワッと差を詰め、鞍上の手綱が動くことなく1馬身先着。
軽快な脚さばきで4F50秒5~1F13秒2を楽々叩き出した。

 坂路モニターでチェックした国枝師も「先週マツリダゴッホ(日経賞1着)と
併せているので反応を確かめる程度。状態はいいと思う。まじめ過ぎるぐらい
の馬なんだけど、ここ2戦(中山金杯6着、東京新聞杯8着)で結果が出て
ないので…。いつ勝っても不思議じゃない」と穏やかな表情で切り出した。

 プライドといえば、同期マツリダゴッホと2頭出しで参戦した
昨夏の札幌記念(11着)のエピソードが印象的だ。国枝師は2頭の
主戦だった横山典に「好きな方に乗ってほしい」と打診した結果、
選んだのがプライドだった。
国枝師は「典ちゃんが選んでくれたほどの馬だから、そういう意味でも
能力は持っていると思う。2000メートルの札幌記念と中山記念が駄目
だったから、マイルがいいかなという考えになるんだけどね。
これで負けたらハンデ(57キロ)かな」と反攻を誓っている。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


HOME
copyright © 2005 billychopper all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
応援おねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アクセスランキング

無料登録すると貼り付け出来ます。 ↓↓まずはクリック↓↓
【i2i】アクセスランキング無料レンタル

アクセスランキングに参加される方は「このRankingに参加する」をクリック
すると、参加者のブログ名が表示されます。

おすすめ無料登録サイト

おすすめブック

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング2

ブログランキング ドット ネット

RSSフィード

